962182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

懐かしの映画館

ホットライン21/1

ヨン様
<ムービー・ホットライン>


【過去の記事】




1月31日 不倫騒動による謹慎を終えて仕事を再開させたタレント、山本モナ(32)が30日放送の日本テレビ系レギュラー番組「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」(金曜後8・0)でテレビ復帰した。「この度はお騒がせしてしまいまして、本当に反省しております」と緊急謝罪したモナは神妙に頭を下げたが、太ももがあらわな黒のミニスカで登場。司会を務めるお笑いコンビ、爆笑問題の田中裕二(44)が「その割にスカート短けぇぞ!」と突っ込んでも、「それは男目線。私は私らしく」とモナらしく笑顔で挑発した。

女優、吉井怜(26)が4月6日スタートのフジテレビ系昼の帯ドラマ「エゴイスト~egoist~」(月~金曜後1・30)に主演することが30日、分かった。共演に宮地真緒(24)のほか、入籍間近とされる川島なお美(48)が大女優役で出演する。昼ドラ初出演の吉井は「台本を読むたびにワクワクしています」と意気込む。役柄は「単色から複雑に混ざり合った色に変化していく魅力がある」。ドロドロの世界にハマっているようだ。

ハリウッドスター、ブラッド・ピット(45)の妻で女優、アンジェリーナ・ジョリー(33)が30日、都内で行われた米主演映画「チェンジリング」(クリント・イーストウッド監督、2月20日公開)の記者会見に出席した。今回はブラピと子供6人の計8人の大家族で来日。プライベートでは、キデイランド原宿店で電動玩具「ハイハイ大好き赤ちゃん」を購入するなど子煩悩ぶりを見せつけた。

1月30日

人気モデル、道端ジェシカ(24)と英F1ドライバー、ジェンソン・バトン(29)との海を越えたロマンスが29日、急浮上した。30日発売の写真週刊誌「フライデー」が2人のロンドンデートを報じた。現地時間20日に日本食レストランから2人で出てきて、車の後部座席に乗り込んで笑顔で手をつなぐ様子がバッチリ。昨年6月、女性誌でDJの大沢伸(41)との交際が報じられたが、「すでに別れた」との関係者コメントも掲載されている。道端の所属事務所は「プライベートについてはコメントできません」としている。一方のバトンは昨年まで所属したホンダがF1撤退を表明したため、トロロッソへの移籍が有力と報じられたばかり。

元モーニング娘。の加護亜依(20)に29日、新恋人の存在が浮上した。30日発売の「フライデー」に、今夏公開の映画「弁天通りの人々」で共演した俳優、水元秀二郎(33)とのツーショットを撮られた。加護の所属事務所によると、水元の母で霊能力者の下ヨシ子さん(56)に以前から相談に乗ってもらい、水元にもメンタルケアやアドバイスを受けたといい、「交際はしていません」としている。

俳優、水谷豊(56)が顔を8針縫うけがを負っていたことが29日、分かった。所属事務所によると、28日午前0時ごろ、自宅の一室のドアが半開きになっていたことに気づかず、みけんを痛打。出血もあったため、自宅近くの病院で患部を縫ったという。現在、テレビ朝日系「相棒season7」(水曜後9・0)に主演中。撮影への影響について事務所関係者は「本人も元気にしていますし、撮影を休むことはありません」と強調。仕事は予定通りにこなすという。

1月29日

青学大在学の歌手、谷村奈南(21)が、2月18日に新曲「Crazy For You」を発売することが決まり28日、同曲のプロモーションビデオ(PV)がお披露目された。PVではスパイと普通の女の子の2役を演じ、魅惑の90センチ超Gカップ(推定)を強調した真っ赤なボディースーツや上半身ビキニなどのセクシールックで激しいダンスを披露しており、「あなたに狂っちゃう」とのタイトル通り、悩殺されること必至だ。

NHKは28日、大河ドラマ「天地人」(日曜後8・0)で女優、長澤まさみ(21)が演じる初音の役柄設定を変更すると発表した。戦国武将・真田幸村の「妹」と発表されていたが、これを「姉」に。放送中の役設定変更は前代未聞の事態だが、その背景にはなんと、主人公との“肉体関係”があった!?

米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手(28)が28日、フジテレビ系で3月放送のスペシャル番組「上地雄輔物語」(仮題)の収録で、俳優、上地雄輔(29)との対談に臨んだ。松坂&上地は横浜高校でバッテリーを組んだ仲。松坂が1学年後輩で「マツ」「上地さん」と呼び合っており、最近おバカキャラで大ブレークした上地が、稼ぎははるか上の松坂に初めて“おごった”裏話も披露。

1月28日

タレント、叶姉妹の姉、恭子(年齢非公表)が27日、自らプロデュースした化粧品の会見を都内で行い、昨年末に英国人男性からプロポーズを受けていたことを明かした。前日26日にハワイで行われた沢尻エリカ(22)の披露パーティーについて質問をうけた恭子は「欧米式でロマンチックで素晴らしいですね」と感想を述べ、「みなさんと結婚観が違うかもしれないですけど、昨年の暮れにプロポーズされたんです」と衝撃告白。

気品漂う女性有名人に贈られる「Graceful Woman Award」の発表&授賞式が27日、東京・内幸町の帝国ホテルで行われた。スイスのファッションブランド「アクリス」が独自に行ったアンケート結果をもとに決定。30代部門に女優の米倉涼子(33)、40代に黒木瞳(48)、50代に松坂慶子(56)、キャスター部門に滝川クリステル(31)が選出され、それぞれ個性的にドレスアップして現れた。

米俳優のブラッド・ピット(45)が27日夜、パートナーの米女優、アンジェリーナ・ジョリー(33)とともに、プライベートジェットで米ロサンゼルスから千葉・成田空港に来日した。ブラピは主演映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」(デビッド・フィンチャー監督、2月7日公開)のPR、アンジーは主演映画「チェンジリング」(クリント・イーストウッド監督、2月20日公開)のPRのため。2人の来日は、共演作「Mr.&Mrs.スミス」のプロモーションでそろって来日した2005年11月以来、3年2カ月ぶりだ。

1月27日

タレント、若槻千夏(24)が26日、TBS系バラエティー「悪魔の契約にサイン」(水曜後7・56)でチャリティーヌードに挑戦したことを発表した。東京・赤坂の同局で会見し、インドに学校を設立する目的で、自らの初セミヌード写真をプリントしたチャリティーTシャツ(2000円)を販売することを高らかに宣言。バストトップを両手で隠した衝撃ショットを披露した。

お笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(33)が26日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」(後10・0~)で、噂されたバドミントンの潮田玲子(25)との交際を否定、告白したものの振られたことを明らかにした。ある番組の企画でチュートリアルと「オグシオ」がダブルデートしたことが知り合ったきっかけだったという徳井は、2年ぐらい前に「付き合ってください」と真面目に告白したものの、練習の忙しさや、目標にしていた北京五輪を控えていたことが理由で潮田に断られ、「そらそうですよね」と納得し、食い下がることなくあきらめたという。

「神様お願い」「エメラルドの伝説」のヒットで知られるGSバンド「ザ・テンプターズ」のドラマーで、服飾デザイナーとしても活躍した俳優、大口広司(おおぐち・ひろし)さんが25日午後10時20分、肝臓がんのため都内の病院で死去した。58歳。埼玉県出身。1年ほど前に肝臓がんが見つかり、治療を続けてきたが、昨年末に容体が急変。病床では音楽や芝居への復帰を夢見ていたが、かなわなかった。

1月26日

俳優の竹中直人(52)と沢村一樹(41)、女優の成海璃子(16)が25日、パリ市内で行われた「MASATOMOブランドコレクション」に出演し、パリコレのモデルデビューを飾った。竹中が監督するホラーコメディー映画「山形スクリーム」(今夏公開)の衣装を同ブランドが手掛けた縁で実現。女子高生を演じる主演の成海は制服、武将に扮する沢村は甲冑をベースにした異色ファッションで登場。豹柄スーツでキャットウォークを闊歩した竹中は「恥ずかしいです。なんか変だぞ」と照れたが、セレブから盛大な拍手を受け3人ともゴキゲンだった。

TBS・小林麻耶アナが25日、自身のブログ「まや☆日記」を更新。3月で退社することを報告し、「昨年夏から秋にかけて上司に伝えました。その後、ニュース番組から声をかけていただき、話し合いの中で…会社も全面的に応援するよ、と言ってくれました」「一生懸命、頑張っていきますので、どうぞ、TBSと小林麻耶をよろしくお願いします」と円満退社をアピールしている。

声優界の人気ナンバーワンアーティストとして活躍中の水樹奈々(29)が25日、東京・日本武道館で23日から行なっていた3日連続コンサート「NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 supported by アニメロミックス」の最終日を迎え、1万人の熱狂的なファンが詰め掛けた。

1月25日

民放アナの中でも抜群の人気を誇るTBSの小林麻耶アナウンサー(29)が24日、レギュラー番組「王様のブランチ」の生放送で、同局を3月いっぱいで退社し、フリーになることを発表した。フリーアナウンサーの実妹、小林麻央(26)との“共演”が事実上解禁となり、美人姉妹キャスターの価値が一気に高騰。姉妹共演を望むテレビ番組やCMのオファーが殺到しそうだ。

女優、深津絵里(36)が海外デビューすることが24日、分かった。文豪・谷崎潤一郎の小説をモチーフにした主演舞台「春琴(しゅんきん)」が、英ロンドンのバービカン・シアターで30日から上演される。深津は、明治時代に生きた盲目の女性を妖艶に演じ、紀伊國屋演劇賞個人賞を受賞したばかり。その実績を携えての世界進出に、「すごいことになっている」と胸ときめかせている。

グラビアアイドル、手島優(24)が30日、4年ぶりの写真集「Wild Venus」(リイド社、2940円)を発売する。学生時代、ジュニアオリンピック候補生に選ばれた実力を持つ水泳で鍛え抜かれた1メートル65、B95W56H86の肉感ボディーをビキニでさく裂。2年半前に台北の国際イベントで、「最も美しい理想的なバスト」に輝いたIカップ巨乳は絶品だ。

1月24日

アイドル、谷桃子(24)が23日、新写真集「タニマニア」(集英社・1785円)で全裸に近い柔肌全開ショットを見せ、話題沸騰中だ。写真集は昨年9月、米ハワイなどで撮影。1メートル60、B88W58H87の極上ボディーを、半透明のハート形アクリル板で隠す限界ショットに挑戦。Dカップ美乳のバストトップが透けて見えたため、画像を修整する応急措置が取られたほどだ。ほかにも、色とりどりのビキニショットが満載。

元グラビアアイドルで住所不定の小向美奈子容疑者(23)が、警視庁大崎署に覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕されていたことが23日、分かった。「覚せい剤というものは知りません」と容疑を否認している。15歳でデビューしB90・Gカップの巨乳を武器にグラビア界を席巻したが、昨年9月、精神的不安定を理由に所属事務所を解雇されていた。

感性豊かな演技力で、同世代の女優の中でも抜群の存在感を放っている志田未来(15)。24日公開の映画「誰も守ってくれない」(君塚良一監督)では、殺人犯の妹役を熱演。世間から中傷を受け、傷ついていく少女を見事に演じている。そんな彼女も現在、中学3年生で受験勉強のまっただ中。さぞや、忙しい毎日を過ごしているかと思いきや「ハハハ、大丈夫です。昨日も友達と遊びに行っていましたし…」

1月23日

タレント、千秋(年齢非公開)が22日、都内で行われた映画「セックス・アンド・ザ・シティ〔ザ・ムービー〕」のDVD発売記念イベントに出演し、お笑い芸人との恋に“終止符”を打つことを宣言した。4人の30代独身女性の恋とセックスライフを描いた同作に合わせ、タレントの青田典子(41)、西川史子(37)、RIKACO(43)とともに登場。西川以外の3人は“バツイチ”という顔ぶれのなか、一昨年12月にお笑いコンビ、ココリコの遠藤章造(37)と離婚した千秋は「お笑いはコリゴリです。このごろ、お笑いバブルは弾けたと思います」と言い切った。

人気6人組グループ、KAT-TUNが5月15~21日に東京ドームで史上初の連続1週間公演を行うことが22日、分かった。同グループなどの連続4日の記録を大幅に更新。プロ野球シーズンまっただ中に、巨人の本拠地を長期ジャックする形で、演出を7日間すべて変える“七変化構想”もあるとか。この記録、永久に不滅です!?

映画界最大の祭典「第81回アカデミー賞」候補が22日発表され、滝田洋二郎監督(53)の日本映画「おくりびと」が、外国語映画賞部門の候補5作品にノミネートされた。同作は俳優の本木雅弘(43)主演で、遺体を棺に納める仕事を通じて生と死の尊さを描いた物語。共演は女優の広末涼子(28)、俳優の山崎努(72)。昨年の第32回モントリオール世界映画祭でグランプリに輝くなど、すでに国内外の映画賞で34冠獲得と高い評価を受けている。

1月22日

元NHKアナウンサーでTBS系「NEWS23」(月~木曜後11・0、金曜後11・30)のキャスターを務める膳場貴子アナ(33)が2度目の離婚をしていたことが21日、わかった。22日発売の「週刊新潮」が報じた。膳場アナは、NHK時代の2005年10月に同じ東大卒のソニー社員と再婚し、06年3月に同局を寿退社。夫の勤務地、英ロンドンで暮らしていた。が、06年9月から「NEWS23」にレギュラー出演するため半年足らずで夫を残して帰国。数カ月後に夫も膳場を追って帰国したが、同誌によると翌07年暮れに離婚届を提出したという。

著作権譲渡をめぐる5億円の詐欺罪に問われた音楽プロデューサー、小室哲哉被告(50)が21日、大阪地裁(杉田宗久裁判長)の初公判に出廷し、起訴事実を認めた。検察側の冒頭陳述では、年利60%という高利で3億円の借金をし、毎月利息だけで3000万円が必要だったなど、驚がくの事実が発覚。公判ではかつて巨額の富を築いた面影もなく、小室被告はわずかな望みをかけて情状酌量を求めた。

19日にハイパーメディアクリエイターの高城剛氏(44)と挙式した女優の沢尻エリカ(22)が21日、結婚披露パーティーを行う米ハワイへ出発した。沢尻は胸元が大きく開いた茶色のミニスカワンピースで成田空港に登場、大勢の報道陣やファンに囲まれながら高城氏と仲良く搭乗口へ向かった。

1月21日

昨年7月に元巨人の二岡智宏選手(現日本ハム=32)と不倫騒動を起こして謹慎していたタレント、山本モナ(32)が20日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・0)の火曜レギュラーに半年ぶりに復帰、本格的に仕事を再開した。東京・浜松町の同局で、年末の謹慎解除以来、初の生放送に出演。「反省をふまえてがんばりたい」と明るく宣言した。

AKB48のメンバー、大島麻衣(20)が24日に初DVD「またまた勉強させていただきました!」(ワニブックス、3990円)を発売する。ロケ地沖縄で愛犬タルトとたわむれ、キスしたり、水着でダーツに挑戦したりと、まいまいのキュートな素顔が明らかに。もちろん、身長1メートル59、B89W58H84のダイナマイトボディーの水着シーンも満載だ。「ありのままの“まいまい”がかいま見られる作品になりましたぁ!」とPRした。2月7日正午から、東京・福家書店新宿サブナード店で発売イベントを行う。

歌手、安室奈美恵(31)がP&Gのヘアケアシリーズ「プレミアム ヴィダルサスーン」の新CMに登場。15秒と30秒の2バージョンあり、15秒バージョンでは中世ヨーロッパ宮殿で優雅な入浴シーンを披露している。安室は「このCMのために新曲『Dr.』も作りましたので、ぜひこの美しい髪やファッションとともに楽しんで見てほしいですね」。23日からオンエア。

1月20日

女優の沢尻エリカ(22)とハイパーメディアクリエイターの高城剛氏(44)が19日、東京・渋谷区の明治神宮で挙式した。本殿前にはエリカ様の花嫁姿をひと目見ようと約1000人のヤジ馬やファンが駆けつけ、お面をかぶった“ニセ沢尻”も現れるなど大パニック。沢尻は、この日ばかりはおしとやかに“女王様キャラ”を封印。斬新な花嫁衣装で、ファンの祝福に満面の笑顔を見せた。

“エアあやや”芸で人気のニューハーフタレント、はるな愛が4歳さばを読んでいたことが19日、分かった。20日発売の「週刊女性」ではるな本人が、1976年生まれの32歳と公表していた年齢は72年生まれの36歳だったと激白。初めてさばを読んだのは、24歳の時。大阪から上京したばかりであまり仕事がなく、レースクイーンの高収入アルバイトを見つけたが、年齢制限があったため、4歳ごまかしてオーディションを受けたという。「ウソの年を言いだしたら、止まらなくなりました。言えたらもっと楽だった」などと、苦しかった胸の内も明かしている。

一昨年6月に所属事務所から解雇通告を受け、事実上の引退状態になっている歌手、華原朋美(34)が薬物中毒の症状を訴え、救急車で都内の病院に搬送されていたことが19日、分かった。華原は多量の精神安定剤を服用しており、「医師から処方された薬を飲みすぎた」と警官に説明。飲酒や非合法ドラッグを服用した痕跡はなく、搬送先の都内の病院で「軽度の急性薬物中毒」と診断された。

1月19日

女優の安田成美(42)が18日、東京・赤坂ACTシアターで、11年ぶりの出演舞台「リチャード三世」の公開舞台げいこを行った。けいこ前に会見した安田は、緊張で3キロやせたといい、「足を引っ張らないようにしたい」と気合たっぷり。夫でタレントの木梨憲武(46)は昨年の大阪公演を観劇しており、「『(思ったほど)出てねーじゃねえか』といわれました」と苦笑い。「舞台は楽しいです。これからもちょっとずつやっていきたい」と意欲を見せた。

4種類の血液型別“結婚ドラマ”が、フジテレビ系で来月23~26日に4夜連続で放送されることが18日、分かった。しかも各回の主演女優はいずれも自身の血液型のヒロインを演じる。A型が加藤ローサ(23)、B型が釈由美子(30)、O型が香椎由宇(21)、AB型が水川あさみ(25)。血液型と結婚という2大ブームの中、異色ラブコメが注目を集めそうだ。

人気ロックバンド、X JAPANのライブの名物でもある“Xジャンプ”が、封印の危機にあることが分かった。リーダー、YOSHIKIが滞在先のリーガル・エアポートホテルでサンケイスポーツのインタビューに応じ、明かした。今春開催する東京ドーム公演の誓約書の中に「Xジャンプを誘導しない」との項目があったという。どうなる、Xジャンプ!?

1月18日

女優の山田優(24)が17日、東京・新宿ミラノ2で主演映画「劇場版 カンナさん大成功です!」(井上晃一監督)の初日舞台あいさつに出席。劇中と同じミニスカワンピで登場し、“ナマ足”を披露した。同名人気コミックが原作で、韓国でも映画化(キム・アジュン主演)された話題作。山田は自身が歌うエンディング曲「My All」で作詞に初挑戦。「自分の大切な人や家族に『ありのままでいいんだよ』といわれるだけで、素の自分でいられる。その気持ちを自分の体験や、台本を読んだときの気持ちを思い出しながら書きました」と笑顔で、俳優、小栗旬(26)との順調な交際ぶりをにおわせた。

昨年10月23日に電撃入籍した女優の長谷川京子(30)と人気ユニット、ポルノグラフィティのギタリスト、新藤晴一(34)が17日、広島県福山市内の結婚式場で挙式し、披露宴を開いた。入籍から約3カ月を経ての結婚式となったが、2人はもともと“内輪”での結婚式を希望しており、挙式・披露宴に出席したのは両家の親族を中心に40人ほど。ポルノのボーカル、岡野昭仁(34)も出席したが、芸能界のビッグカップルにしては“控えめ”な結婚式となった。また福山市の式場が選ばれたのは、新藤の出身地、広島県因島市(現尾道市)に近いためとみられる。

こちらのキョーコも-。昨年11月11日に会社員男性(35)と入籍したフジテレビの佐々木恭子アナウンサー(36)が17日、都内ホテルで結婚式を挙げた。挙式は親族のみで行い、同所での披露宴には同局アナウンサー勢やレギュラー出演する「とくダネ!」関係者ら約150人が出席した。司会を佐々木アナと同期の竹下陽平(35)、藤村さおり(35)両アナが務め、「とくダネ!」の小倉智昭キャスター(61)や元同局アナの露木茂氏(68)らが来賓であいさつ。ウエディングドレス姿の佐々木アナが時折涙ぐむ場面もみられた。

1月17日

Lカップ爆乳で話題沸騰のグラドル、松坂南(24)が30日にDVD「L-cup115」(スパイスビジュアル、3990円)を発売する。撮影は昨年10月末にインドネシア・バリ島で。1メートル65、B115W57H85のダイナマイトバディーを手ブラにTバック、さらにはヒモのようなきわどいビキニに包んだりと、過激ショットのオンパレード。「露出度は誰にも負けないぐらい頑張りました。ただ、アロマオイルで肌をつやつやにするシーンでは、原液を塗られて胸が赤くかぶれちゃった」と体を張って撮影した。

フジテレビ系「恋愛観察バラエティー あいのり」(月曜後11・0)が3月いっぱいで終了することが16日、分かった。男女7人が世界各地を旅行する中での恋愛模様を追うという異色の恋愛バラエティーで、同時間帯では異例の平均視聴率15.3%と人気番組に。だが、放送開始10年目の節目を迎えて、番組としての役割を果たしたと同局が判断したようだ。

15日午後11時15分ごろ、和歌山市太田の県道交差点で、同市有家の女性会社員(24)のミニバイクと乗用車が出合い頭に衝突。乗用車はそのまま逃走し、会社員は鎖骨などを折る重傷を負った。和歌山東署はひき逃げ事件として捜査。目撃証言などから16日、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、車を運転していた同県岩出市中黒のタレント、谷岡香織容疑者(22)を逮捕した。調べに対し、谷岡容疑者は「ラーメン店に行こうとして人にぶつかったが、逃げてしまった」と容疑を認めているという。現場は信号機のある交差点で、同署は事故時の詳しい状況を調べている。

  1月16日

Gカップの爆乳グラドル、森下悠里(23)が29日、DVD付きのムック本「LOVE DOLL」(小学館、2625円)を発売する。初めてプライベート下着で撮影したお宝写真集で、今年が年女の森下は「もう大人なので、10代のグラドルに負けないよう景気よくいきたい」と1メートル60、B90W55H90のスーパーボディーの“出し惜しみなし”を宣言。お気に入りショットは、金髪のウイッグをつけて撮った表紙。これまでにないコケティッシュなお色気が楽しめる。

NHKの歴史情報番組「その時歴史が動いた」(水曜後10・0)が3月いっぱいで終了することが15日、分かった。9年間続いた長寿番組。同局の番組編成全体の見直しの中で決定した。司会を務めるフリーアナ、松平定知キャスター(64)の名調子も見納めになる。4月8日からは、内容を一新した歴史情報番組「歴史秘話ヒストリア」をスタートさせる。

女優の篠原涼子(35)、蛯原友里(29)ら美女5人が15日、東京・ラフォーレ原宿で行われた資生堂「マキアージュ」の新CM発表会に出席した。同商品が発売された05年からイメージモデルを務める篠原、蛯原のほかに、女優の上野樹里(22)、モデル、女優、歌手の土屋アンナ(24)、モデルなどで活躍する台湾出身のペイスー・ウー(30)が新たに加わった。

1月15日

女優、井川遥(32)が妊娠したことを14日、所属事務所を通じて発表した。関係者によると昨秋に妊娠が発覚。初夏に出産予定といい、妊娠5カ月とみられる。井川は2006年11月22日に、パイオニア元会長の松本冠也氏(78)の息子でファッションデザイナー、松本与氏(あとう=46)と入籍。結婚3年目で第一子を身ごもり、ファックスで「今はただ赤ちゃんが元気に生まれてきてくれることを願っています。今後も仕事を通して、皆様に応援していただけるように努力して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます」とコメントした。

在京スポーツ7紙の映画記者が選ぶ「第51回ブルーリボン賞」各賞が14日、決定した。主演男優賞の本木雅弘(43)は、妻の女優、内田也哉子(32)の母で、助演女優賞に輝いた樹木希林(66)と“親子受賞”となり、「なんか照れくさいですね」と恥ずかしげ。主演女優賞は「ぐるりのこと。」で木村多江(37)が受賞した。授賞式は2月3日に東京・銀座ブロッサムで行われる。

都内の路上でひき逃げしたとして、自動車運転過失傷害と道交法違反の罪に問われた俳優、清水健太郎被告(本名・園田巌=56)の初公判が14日、東京地裁で開かれ、懲役10月を求刑された。その法廷で、なんと結婚宣言が飛び出した。被告人質問で、情状酌量の証人として36歳の女性が出廷。証言台で結婚話を進めていることを明かし、「私にとって必要な人。できれば罰金刑などの判決をいただければ」などと訴えた。そこ言葉に、弁護人から「結婚するつもりですか?」と聞かれた清水被告は、「ハイ」と即答した。

1月14日

元モーニング娘。の後藤真希(23)が1年4カ月ぶりに歌手活動を再開させることが13日、分かった。実刑判決を受けた弟(22)の不祥事を受けて活動を自粛していたが、ついに再始動。芥川賞作家、金原ひとみさん(25)とコラボした新曲「Fly away」を21日からネット配信。作詞にも初挑戦し、20代女性の思いを代弁した。

13日、モデルの太田莉菜(21)と結婚したことが分かった松田龍平(25)の弟、松田翔太(23)が兄の結婚について「父が亡くなったり家族が減ることしかなかったのですが、今度二人の家族が増えて嬉しく思っております。これからも、みんなで仲良くなっていきたいです」とコメントした。

昨年、TBS系「ROOKIES」でブレークした俳優、城田優(23)とタレント、安田美沙子(26)の熱愛が13日、一部で報じられ、両事務所が否定した。城田の所属事務所は「本人からは仲の良い友人の1人だと聞いています」、安田の所属事務所も「交際の事実はない」としている。

1月13日

女優、新垣結衣(20)が新成人を迎えた12日、可憐な晴れ着姿を披露した。今月4日には地元の沖縄で行われた成人式に出席。“大人への儀式”を終え、「昨年6月に20歳になったばかりの時の喜びや浮かれた感情とは違って、これから自立して何かの力になっていかなくてはという課題や責任を、祝辞を読み上げて下さった方々の言葉を受けて感じました」と感激した様子で、「その事を忘れず、なおかつ自分の成人としての人生が豊かになるように努力していきたいと思います」と誓った。

フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)の小倉智昭キャスター(61)が12日、横綱朝青龍を取り上げた9日放送の「星が買えれば良いのにね」という自身の言葉に対し、日本相撲協会から抗議されたことを明かし謝罪した。ただ、「これ以上火種が大きくなって責任を取れというなら、司会をやめさせてもらって結構」と、降板覚悟も飛び出す熱いトークを展開した。

米主要映画賞のゴールデン・グローブ賞が11日に発表され、昨年1月に薬物の過剰摂取で急死した俳優のヒース・レジャーさん(享年28)が、「バットマン」シリーズ最新作「ダークナイト」で助演男優賞を受賞した。故人が同賞を受賞したのは76年公開「ネットワーク」のピーター・フィンチさん以来32年ぶり。同賞はハリウッド最大の祭典アカデミー賞の前哨戦として知られ、レジャーさんのオスカー“死後受賞”の可能性が高まってきた。

1月12日

ファッション誌「PINKY」が誇るカリスマモデルのツートップ、木下優樹菜(21)と佐々木希(のぞみ=20)が、14日スタートの日本テレビ系音楽番組「レコ★Hits!」(水曜深夜0・59)で司会に初挑戦することが11日、分かった。羞恥心with Paboとして紅白歌合戦に初出場し、歌手の実績もある木下は「とにかく、“ミュージックラブ”なウチらなんで、ギラつきMAXな番組にしたいっス」とユッキーナ節で決意表明。13日スタートの同局系「神の雫」(火曜後10・0)で本格女優進出する佐々木は「優樹菜と一緒なので、とにかく楽しくやっていけたら」と、おバカキャラの木下に全幅?の信頼を寄せていた。

スピードワゴンの井戸田潤(36)と離婚した女優、安達祐実(27)の母親でタレント、安達有里(51)が11日、東京・台東区の自宅前で初めて娘の離婚について語った。離婚原因は明確にしなかったが、井戸田の育児放棄説には、「彼が(放棄を)していなかったと言っているなら、そうなんでしょう」と皮肉たっぷり。井戸田への怒りを垣間見せた。

歌手、森昌子(50)がインディーズ(自主制作)で新曲を作り、通信販売することが11日、分かった。「電話一本でCDを届けるというぬくもり感を大切にしたい」との思いから、昨年4月に設立した個人事務所「おんがく工房」で“昌子直販”を展開する。さらに、サンケイスポーツはコンサートリハーサルに潜入。セーラー服で1972年のデビュー曲「せんせい」を歌う驚がく!?の光景を激写した。

1月11日 スピードワゴンの井戸田潤(36)が女優、安達祐実(27)との離婚発表から一夜明けた10日、東京・目黒の所属事務所、ホリプロの前で初めて心境を語った。仕事の打ち合わせを終え、玄関に出てきた井戸田はすっきりした表情。集まった報道陣に「このたびはプライベートのことでお騒がせして大変申し訳ありません。(離婚は)ふたりで話し合った結論です」と頭を下げた。離婚の原因や今後の安達との関係について、矢継ぎ早の質問が飛ぶと、「お互いのすれ違いです」「これからも楽しくやります」などと言葉少なに答え、迎えのタクシーに乗り込んだ。

昨年11月、女性アイドル軍団、AKB48を卒業した駒谷仁美(20)が初写真集「AKB48 Graduation」(彩文館出版、2940円)を24日に発売する。「卒業をきっかけに新しい挑戦をしました」という駒谷は、パプアニューギニアに飛んで初水着に挑戦。1メートル56、B75W58H83.5のスレンダーボディーにカラフルなビキニをまとい、女豹のポーズも披露した。「初めてだらけの経験で楽しい撮影でした。表情、ポーズと細部まで神経を使うグラドルの大変さを感じました」と初々しくPRしている。

原幹恵が10日、最新DVD「恋の扉」の発売記念イベントを東京・秋葉原の石丸電気ソフトワンで。恋人と一緒に旅行へ出掛けるという設定だが、「実際に恋人と旅行するなら? 温泉に行って足湯につかりたい。混浴も大丈夫! タオル巻いて入りたいけど」。ただその夢は「今年はたぶんかなわないと思います…」。

1月10日

女優、安達祐実(27)とお笑いコンビ、スピードワゴンの井戸田潤(36)が9日、所属事務所のファクスを通じて8日に離婚したことを発表した。井戸田の不倫騒動など“波乱”の結婚生活は3年4カ月でジ・エンド。2人の所属事務所は「それぞれの人生を歩む二人ですが、一層のご指導、ご鞭撻を賜るよう、よろしくお願いします」とコメント。長女(2)の親権は安達が持つ。

テレビ朝日系「新・桃太郎侍」、TBS系「水戸黄門」などに出演した女優、山内明日(やまのうち・めいび=21)が9日、最新DVD「山内明日 Pearl Shell」(ラインコミュニケーションズ、3990円)を発売した。セブ島の大自然の中、身長1メートル61、B83W57H87の色白ボディーを色とりどりのビキニで全開。端正なルックスと均整のとれた体形から放出される“セクシービーム”に男性ファンはノックアウト必至!?

関ジャニ∞の村上信五(26)が9日、東京都新宿区の東京グローブ座で10日に開幕する一人舞台「If or…」の公開リハーサルを行った。売れない村上らしいコメディー色満載の一人芝居で、「あしたまた頑張ろう、と思っていただければ」と自信満々。一方、昨年12月に親密交際が報じられた女優、戸田恵梨香(20)との関係を問われると「いいお友達です。お付き合いはしてないんで。お泊まりもしてないです」と交際を否定。漫才風にリポーターの頭をたたく一幕もあり、“初質問攻め”にタジタジだった。

1月9日

NHKは8日、制作中のスペシャルドラマ「坂の上の雲」第1部(全5回)を、11月29日~12月27日の毎週日曜午後8時からの“大河ドラマ枠”で放送すると発表した。これに伴い4日から放送が始まった大河ドラマ「天地人」は、11月22日が最終回となる。11月中に大河が終了するのは“1年もの”としては史上初めてだ。

フジテレビの高島彩アナウンサー(29)が8日、東京・台場の同局本社屋内にある特設カフェ「エチカカフェ」の1日店長を務めた。感動バラエティー「エチカの鏡~ココロにキクTV~」(日曜後9・0)にちなみ、18日まで限定オープン中。赤いエプロンをつけたアヤパンは、「幼稚園のときウエートレスになりたかった。1日店長ができてうれしい」とご機嫌。3組の親子連れに、「ココロにキク ハニーミルク」を手渡したが、いずれも同番組を「見たことがない」という驚がくの!?発言にがっかり。「みて下さいね」と繰り返すアヤパンのココロには、かなりキイたようだった。

俳優の小栗旬(26)が8日、都内ホテルで行われた舞台「ムサシ」の製作発表で新年早々、“プチ”ギレた。昨年5月に女優の山田優(24)と交際宣言した小栗。会見が終わり、写真撮影と退出間際に報道陣から「初詣でに行きましたか?」「交際は順調ですか?」と声が飛ぶと、「いい加減、しつこいよ」と捨てぜりふ。これまで、山田に関する質問には笑顔を返してきたが、この日はうんざりした表情だった。一部で破局説も飛び交っており、カンにさわった?

1月8日

フジテレビの戸部洋子アナウンサー(27)がNHKに出演することが7日、分かった。昨年大みそかの「紅白歌合戦」で、羞恥心with Paboのステージに飛び入り出演した中村仁美アナ(29)に続くチャンネル超えだ。8チャンネルのフジと1チャンネルのNHKが、若者をテーマに番組制作などを共同企画する「イチか?バチか?プロジェクト~若者の底力~」の一環で実現。

女優のはしのえみ(35)が7日、東京・日本橋浜町の明治座で劇団青年座の俳優、綱島郷太郎(35)と元日入籍したことを発表した。壇上に新郎を呼び込み、「お嫁に行きました!」と報告。はしのが17歳のころから面倒を見てきたタレント、萩本欽一(67)は2人の仲むつまじい姿に「娘が嫁に行く気分。泣けてきちゃった」と目を細めた。

俳優、舘ひろし(58)が本格的に歌手活動を再開し、4年ぶりに新曲を発売することが7日、分かった。この日、所属事務所、石原プロモーションの新年会が東京・調布市の同社で行われ、年頭あいさつに立った舘は、先代社長の石原裕次郎さんの23回忌イヤーをアピール。「体力が続く限り、今年の23回忌も、33回忌も行くつもりです」と宣言。自身の目標について「歌もやりたい。新曲を出します」と熱く語った。

1月7日

テレビ東京系「やりすぎコージー」(月曜後9・0)で人気急上昇のアイドル、杉原杏璃(あんり=26)がDVD「杏Sweet」(イーネット・フロンティア、3990円)で、Fカップ巨乳をきわどいビキニに包み、“やりすぎ”なほど惜しげもなく披露している。常夏のインドネシア・バリ島で、1メートル57、B89W59H80のナイスバディーを全開。赤い長襦袢を着たままプールに入るシーンでは、襦袢が色落ちしてプールが赤く染まるハプニングも。「私の体まで真っ赤になっちゃった」と振り返っている。

韓流スター、ペ・ヨンジュン(36)のドラマや映画をスカパー!が3カ月間にわたって一挙放送する「ペ・ヨンジュン祭り」が元日からスタートし、話題だ。その目玉となるのが、10日と2月7日に放送するヨン様へのインタビュー。サンケイスポーツではその模様を独占入手した。柔和な笑みを絶やさない人気俳優だが、その裏では常に『引退』の2文字と背中合わせで演じていたことを激白した。

シンガー・ソングライター、奥田民生(43)がボーカルを務め、93年に解散したロックバンド、ユニコーンがサンケイスポーツ既報通り、再結成することが6日、発表された。昨年、奥田をはじめ、リーダーでドラムの川西幸一(49)、ギターの手島いさむ(45)、ベースの堀内一史(43)、キーボードの阿部義晴(42)とオリジナルメンバーが勢ぞろいして、16年ぶりのニューアルバムをレコーディング。2月4日に新曲「WAO!」を先行発売する。

1月6日

歌舞伎俳優、中村勘三郎(53)の長男で歌舞伎俳優、中村勘太郎(27)と女優、前田愛(25)の熱愛が5日、発覚した。6日発売の「女性セブン」が報じている。同誌は、勘太郎が手に買い物袋を提げ、そろって帰っていくツーショットを激写。2人が東京の下町の焼き肉店から深夜0時すぎに出てコンビニに立ち寄り、高級タワーマンションへ入っていく様子などを報じた。

昨年大みそかの「第59回NHK紅白歌合戦」の歌手別視聴率が5日、明らかになり、フジテレビのクイズ番組から飛び出した混成ユニット「羞恥心 with Pabo」が47.8%で1位に輝いた。07年まで3年連続、計5度の首位を獲得したSMAP(42.8%)を抑える快挙。不景気で“巣ごもり”した視聴者は、にぎにぎしい“おバカタレント”でウサを晴らす、08年の世相を反映する結果となった。

4日放送のNHK大河ドラマ「天地人」(後8・0)初回の平均視聴率が24.7%の高視聴率をあげたことが5日、ビデオリサーチの調べ(関東地区)で分かった。過去5年の大河では最高のスタートとなった。関東地区の初回としては前年の「篤姫」の20.3%を大きく上回った。過去10年間では、04年「新選組!」の26.3%などに次いで3番目の好成績。

1月5日 8月に入籍した女優、畑野ひろ子(33)とサッカー日本代表MFでJ1浦和の鈴木啓太選手(27)が4日、東京・有楽町のザ・ペニンシュラ東京で挙式披露宴を開いた。親しい友人ら約100人が出席した披露宴のクライマックス。注目のお色直しで畑野は、肩までかかった髪を約30センチほどカットして登場した。思わぬ“サプライズ”に、会場はどよめきと大きな拍手に包まれた。

グラビアアイドル登竜門の「YS乙女学院」第1期生、稲垣実花(22)が最新DVD「花実-kajitsu-」(ラインコミュニケーションズ、3990円)で急激に色香を増したと話題だ。常夏のインドネシア・バリ島で、1メートル56、B86W57H85のパーフェクトボディーをビキニに包んで惜しみなく披露。学生時代に新体操で鍛えた柔軟な体で、さまざまな大胆ポーズにも挑戦。密着アングルだけに、見応え十分。極上Eカップ美乳にも、たっぷりクローズアップしている。

大手エンターテインメント会社、エイベックスが4日、東京・南青山の同社で所属新人タレントを起用した映画5作品の発表会見を行った。ファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルで、女子高生の友情を描いた「GIRLS LOVE」に主演する大石参月(みつき=20)や、全作でナレーションを担当し、NHK大河ドラマ「天地人」に出演する江波戸ミロ(23)ら12人が、艶やかな着物姿で登場。大石は「今度は、普段言えないことを平気で言える意地悪な女性を演じたいです」と本格的な女優業への意欲をみせた。

1月4日 アイドル、原幹恵(21)が写真家、斉木弘吉氏(52)の公式グラビアサイト「Exsaiking」で元日から斬新な和服水着を披露して話題だ。ふかふかの布団に寝そべり、みだらに長襦袢(じゅばん)をはだけた原。あらわになった1メートル63、B94W61H88の豊満ボディーからのぞくのは、なんと晴れ着柄の極小ビキニ。こぼれんばかりのGカップ巨乳に、満月のように丸みを帯びたヒップラインは“悩殺初め”されること請け合いだ。

女優、常盤貴子(36)が、4日スタートのNHK大河ドラマ「天地人」(日曜後8・0)でヒロイン・お船(せん)を演じる。東京・渋谷の同局で取材に応じた常盤は、暴れ馬から飛び降りる初登場シーンを自ら発案したことを告白。高視聴率に沸いた前作「篤姫」を意識してか、「今までにないものを見せたい」と意気込んだ。

俳優、成宮寛貴(26)がプライベート旅行で訪れたブラジルで盗難被害に遭っていたことが3日、分かった。自身のブログで「携帯電話とパスポートの入ったバッグを盗まれてしまった」と痛恨のハプニングを報告した。本人は「帰国はなんとかできそう」と楽観視しているが、所属事務所によると、これから日本大使館に再発給申請をしなければならないという。帰国、大丈夫!? 1月3日 米大リーグ・レッドソックスの松坂大輔投手(28)と、夫人で元日本テレビアナウンサーの柴田倫世さん(34)が、12日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜後10・15)にゲスト出演することが2日、分かった。結婚6年目の松坂夫妻はバラエティー番組で初共演。今年最初の放送となる同番組は特別企画満載の生放送で、2人は人気コーナー「ビストロSMAP」などにそろって登場する。

マラソンとヨットで地球を1周する「アースマラソン」に挑戦中のタレント、間寛平(59)が1日朝、ヨットで太平洋を横断するため千葉県鴨川市のフィッシャリーナ鴨川から出航した。しかし、同日午後、冬型の気圧配置が弱まるのを待つため南房総市の千倉漁港にいったん“避難”。海洋気象の予報を受け、2日も待機した。3日朝、再び出航する予定。

大みそかの「第59回NHK紅白歌合戦」の平均視聴率が2日、ビデオリサーチから発表された。関東地区の第2部は42.1%で、前年から2.6ポイントアップして3年ぶりに40%台を回復する大健闘だった。第1部も前年比2.9ポイント上昇し35.7%。ポニョやおバカ、おふくろさんあたりの効果か? 北京五輪開会式の37.3%を上回り08年のNO.1視聴率となった。

1月1日

「第59回NHK紅白歌合戦」(後7・20~11・45)が31日、東京・渋谷のNHKホールでスタート。番組オープニングで紅組の「藤岡藤巻と大橋のぞみ」の大橋のぞみ(9)がアカペラで「切手のないおくりもの」を歌い“開会宣言”、紅組・白組の出場歌手が入場した。トップバッターで紅組の浜崎あゆみ(30)が登場。浜崎は「Mirrorcle World」を熱唱、右手でマイクを握り続けて24日に負傷した影響を感じさせないパフォーマンスで魅了、お茶の間のファンに驚異の回復力をアピールした。歌い終わった後、元気に「ありがとうございました!」と深々とおじきした浜崎の右肩にはテーピングが施されていた。

紅組4番手で紅白をもって活動を終了する「藤岡藤巻と大橋のぞみ」が登場。藤巻直哉(56)が「紅白出られたらいいね、ということで始めたので、目標を達成したのでこれで最後にしようかと」と解散の理由を説明。白組司会の中居正広(36)から「最後でいいの?」と聞かれた大橋のぞみ(9)は小声で「うーん…良くないです」と答えた。

「第59回NHK紅白歌合戦」が12月31日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、倖田來未(26)はセクシー衣装への早変わりを成功させた。「楽しかった。衣装がうまく脱げてよかった」。一昨年末から中居正広との熱愛が伝えられてきたが、報道陣からの熱愛関連の質問には無言。「あの人と別れた?」と追い打ちを掛けられ、「来年もよろしくお願いします」とごまかした。

過去のニュースはコチラ



aikon


rain


© Rakuten Group, Inc.